2011年05月23日

朝食用のパン、いろいろ。

IMG_6433.jpg
息子と一緒に、くるくる巻いて、ナイフで切れ目を入れて、コーンと枝豆を盛り付けて、焼きました。
生地に豆乳を入れました。
なかなかおいしく出来たのに、息子はあまり食べてくれず。。
作る時は「○○○ちゃんもやりたいなぁ〜やりたいなぁ〜」とやる気は充分だったのに、
ああ、残念…
posted by 34* at 10:38| くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

アンパンマンパンケーキ

__.JPG


私に余裕がある時のみ現れるアンパンマン。
今回は、パンケーキです。
豆乳、山芋入りのパンケーキに、ミートボール、チーズ、のりでトッピング。
posted by 34* at 00:00| くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

春の公園

IMG_6921.jpgIMG_3411.jpg


少々風邪気味の息子ですが、おとなしくはしてくれないので、少し公園へ。

シロツメクサの冠、久々に作ったー
・・けど、息子は舌をだして変顔!最近こればっかりなんです。

飛んできたテントウムシが息子の髪の毛にとまったりも。
春だね〜
posted by 34* at 00:00| こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

あんこのスコーン

IMG_9631.jpg
実はちょこっと苦手意識があった、なかしましほさんのお菓子。
どうしても気になったレシピがあったので、新刊を購入してみました。

画像はあんこのスコーン、素朴な甘さでおいしい。あんこ好きな息子も大喜びです。
材料が少なくて簡単なので、思い立ってすぐ作れるのもいいなー

玉ねぎマフィンも作ったけど、息子には一口食べてお皿に戻されてしまいました。
私と義母はおいしいと思ったんだけどな。
好みが分かれるようです。

他にも気になるレシピがあるので、どんどん作ってみたいな〜


***

明日から九州の親戚宅を巡る旅に行ってきます。
南の島にも行くので、息子に海を見せてあげたいな。
posted by 34* at 22:11| くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

息子の絵(2歳9ヶ月)

IMG_5294.jpg
近所のコンビニで用紙をもらったので書いてもらいました。
「大きい丸(輪郭)書いて〜」とか、「目は小さな丸2つだよ〜」、「髪の毛は〜?」とアシストしながらだけど、顔らしきものが書けるようになってた。
成長したな〜。
posted by 34* at 15:11| こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

IMG_4212.jpg
落ち着かない、ふわふわとした気持ちで過ぎた3月。
気がつけば、桜の季節になりました。

おにぎり持って公園に行ったり、手作りおやつを息子と作ったり、大切に過ごす毎日です。
posted by 34* at 23:01| くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

息子ことば

IMG_9357.jpg
昨日のひな祭り。
うっすらピンクのいちごクッキーを息子と作り、
夕飯は簡単ちらし寿司で済ませた我が家。
女の子がいないとこんなものです。

クッキーを作りながら、息子にもとうとうやってきた「これなーに?」口撃に、「クッキーだよ」と何度教えても「きっくぅー」と言う息子。

ああ、惜しい。
posted by 34* at 18:06| こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

いろいろパン

IMG_7664.jpg

今日は雨だったので、おウチでパン作り。
丸パン、シュガートップ、アンパンマンパン。
最近アニメのアンパンマンを見るようになった息子は、「いっぱんまーん!」と大喜び。

IMG_1668.jpg

1個あげたら、パクリとかぶりつき
その後甘栗で鼻とホッペを再生してました。


参考にさせていただいたレシピ→
甘めの生地でとってもおいしかったです。

posted by 34* at 14:21| くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

カット(2歳7ヶ月)

IMG_0792.JPG
前髪を切り過ぎてしまった。
息子、ごめんごめん。
posted by 34* at 10:46| こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

息子、初メロン(2歳7ヶ月)

IMG_0771.JPG
メロメロなご様子。
posted by 34* at 00:00| こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

