2012年08月28日

正座


image-20120828212327.png

たぶんずっと前からだろうけど、知らないうちに正座できるようになってた。
より一層、昭和度が上がっちゃう息子。
posted by 34* at 21:27| こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

ジャン復活

IMG_4890.jpgIMG_7274.jpg
息子が寝る時のお友達、ジャンです。
息子が生まれる前に手作りしたもの。
毎日、お腹の部分を握りしめながら眠りにつき、夜中にふと目覚めても「ジャンは〜?ジャンは〜?」とつぶやく程、、、なのでお腹がぺちゃんこになっていました。
今朝ふと思い立ち、綿を詰めてぷっくりお腹に戻しました。
綿入れ前の写真、今からジャンが何をされるのか気が気でない息子の足も写ってる〜
posted by 34* at 18:56| こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

ペーターバッグ

IMG_4884.jpgIMG_8237.jpg
もうすぐお盆休み。
私のいとこの子供達とウチの息子、一緒に遊んでもらう約束をしているので、3人お揃いの斜め掛けバッグを作りました。
いとこの子供達には、リネンの生成りと紺色で、マーブルチョコみたいなボタンをポイントに。
息子のは、墨黒色の帆布っぽい綿麻生地にハリネズミボタン(息子が自分で選びました)。
子供用にしてはシンプルだけど、くたっとしていて、洋服と合わせやすくて私好みです。

『アルプスの少女ハイジ』のペーターがいつも掛けてるカバンをイメージして作ったけど、おいしそうなチーズやパンがでてきそうで昔から好きだったなー
posted by 34* at 17:10| てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

バナナケーキ

IMG_5627.jpg
熟れたバナナで、バナナケーキを焼きました。
真夏のオーブンはやっぱり暑いけど、いい香りが部屋中に広がって、食欲が低下気味の息子もパクパク食べてくれました。たまには、こんなおやつのようなランチもいいかなー

今日で、息子の半日保育(プール)も終わって、いよいよ本格的に夏休み突入!
体調を崩さないように、手を抜きつつ、楽しく過ごしたいな。

それにしても、毎日暑い〜!
posted by 34* at 15:35| くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

