2011年09月24日

手ぬぐいハンカチ

IMG_9714.jpgIMG_4623.jpg
連休の真ん中、我が家+義妹家族+おじいちゃんおばあちゃんというメンバーで、南知多ビーチランドに遊びに行った帰り、名古屋駅でちょこっと寄り道してデパートへ。
「かまわぬ」の手ぬぐいを3枚買いました。
手前の乗り物系2枚は息子用で、奥のパンダは私が使おうかなと。
以前、遊びに行った京都の「RAAK」で左画像の機関車柄の手ぬぐいハンカチを買っておいたのですが、幼稚園に行くようになって実際使わせてみると、手触りも吸水性も良かったので、ちょうどもう少し買い足したいと思っていたのです。
手ぬぐいサイズなら、ハンカチ2枚は作れるし、端を直線縫いするだけなので、簡単!
すぐに作りますよ〜
posted by 34* at 21:54| てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

幼稚園生活

IMG_2714.jpgIMG_3087.jpg
息子の幼稚園生活、ちょこちょことハプニングはありますが、今のところお休みもなく、元気に通っています。
週2回のお弁当は、なるべく好きな物を、食べやすくひと口サイズにして詰めています。
・・改めて画像で見ると、地味で質素だな〜
キャラ弁は作れませ〜ん。

毎日、新しい言葉や行動を幼稚園で覚えてきて、突然披露してくれるので、びっくりです。
想像以上に早く園生活に馴染んでるようなので、息子のためにも通わせてよかったのかな。
posted by 34* at 12:08| こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

入園

IMG_2187.jpg
入園準備やいろいろで、かなり久しぶりの更新。

今日から息子の幼稚園生活が始まりました。
一緒に登園して、バイバイする時に少し嫌がったけど、その後も泣かずに普通にバスで帰ってきました。
初めての場所で、初めてひとりで数時間過ごしたというのに、特に嬉しそうでもなく、普通の顔。
ハハは、ちょっぴり切なかったよ。

そんな感じで始まった9月。
これからは、少し自分の時間が持てそうかな〜

画像は、本日午前休だったダンナさんと、久しぶりにゆっくり食べたケーキセット。
オマケで、マカロンまでいただいてお腹いっぱいになりました。
posted by 34* at 20:54| こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

