2011年05月27日

ピーナッツバターマフィン

__.JPG


なかしましほさんのレシピ本から。

パンに塗ろうと思って買ったピーナッツバターが、まさかの砂糖なしだったということで、
おやつに息子と作りました。
ぐるぐる混ぜて焼くだけなので、とっても簡単!
ピーナッツバターの濃厚な香りもするけど、素朴で優しい味。
私は好きだと思ったけど、甘ーいお菓子に喜びを感じている最近の息子にはイマイチだったようで、半分くらいしか食べなかった。。
なかしまさんのレシピ、バターを使わない(室温に戻しておくといった準備がいらない)ので、思いついたらすぐできるし、洗い物も楽。

もう少し、息子の食いつきが良ければ、言うことなしなんだけどなー。

※あんこのスコーンは大好きで、先月旅行に持って行ったときも、たくさん食べてくれました

posted by 34* at 16:17| くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

バナーTシャツ

IMG_8982.jpgIMG_0728.jpg
少し前に作ったもの。
ベースはまたもや無印のTシャツです。
ネットで見たおしゃれ子供服の真似っこして、三角バナーをたくさん付けました。
息子が着ると、ちょっとピエロっぽいけど、なかなかかわいい雰囲気になります。
接着芯も貼っていないので、クタクタですが、それもまあ良しとして、洗いざらしで着せちゃってます。
posted by 34* at 18:22| てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

タコさんウインナー

IMG_2355.jpg
懲りずにお昼にもコーンと枝豆のパンを出してみたけど。
枝豆とパンの回りだけかじってごちそうさまされました。

メイン⁉のタコさんとカニさんウインナーは、息子と一緒に作りました。
一緒に包丁持って切って、フライパンに入れて、焼くだけ〜
でもすごく楽しかったみたいで、全部食べてくれました。自分で作ると楽しいしね〜☆

息子、普段は練り製品や加工食品はほとんど食べないので、これはスゴイことなのです。
9月から幼稚園に行くことになったので、お弁当対策として、最近はたまに工夫して出してます。
ミートボールはたまに食べてくれるので、あとは竹輪あたりを食べてくれると、レパートリーが増えるので助かるんだけどなー
posted by 34* at 20:53| こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝食用のパン、いろいろ。

IMG_6433.jpg
息子と一緒に、くるくる巻いて、ナイフで切れ目を入れて、コーンと枝豆を盛り付けて、焼きました。
生地に豆乳を入れました。
なかなかおいしく出来たのに、息子はあまり食べてくれず。。
作る時は「○○○ちゃんもやりたいなぁ〜やりたいなぁ〜」とやる気は充分だったのに、
ああ、残念…
posted by 34* at 10:38| くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

アンパンマンパンケーキ

__.JPG


私に余裕がある時のみ現れるアンパンマン。
今回は、パンケーキです。
豆乳、山芋入りのパンケーキに、ミートボール、チーズ、のりでトッピング。
posted by 34* at 00:00| くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

春の公園

IMG_6921.jpgIMG_3411.jpg


少々風邪気味の息子ですが、おとなしくはしてくれないので、少し公園へ。

シロツメクサの冠、久々に作ったー
・・けど、息子は舌をだして変顔!最近こればっかりなんです。

飛んできたテントウムシが息子の髪の毛にとまったりも。
春だね〜
posted by 34* at 00:00| こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

