2011年02月28日

いろいろパン

IMG_7664.jpg

今日は雨だったので、おウチでパン作り。
丸パン、シュガートップ、アンパンマンパン。
最近アニメのアンパンマンを見るようになった息子は、「いっぱんまーん!」と大喜び。

IMG_1668.jpg

1個あげたら、パクリとかぶりつき
その後甘栗で鼻とホッペを再生してました。


参考にさせていただいたレシピ→
甘めの生地でとってもおいしかったです。

posted by 34* at 14:21| くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

カット(2歳7ヶ月)

IMG_0792.JPG
前髪を切り過ぎてしまった。
息子、ごめんごめん。
posted by 34* at 10:46| こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

息子、初メロン(2歳7ヶ月)

IMG_0771.JPG
メロメロなご様子。
posted by 34* at 00:00| こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

寝かしつけの本(2歳7ヶ月)

相変わらず夜更かしな息子になんとなく買ってみた絵本。
これが効果ありでした〜
最初にものすご〜く怖い声で読んだせいか、「9時になったよ!」と私が時計を見ると
駆け寄って来て両手で目をふさいで抱っこの状態に、その後抱っこでゆらゆらすると10分で寝てしまいます。相当おばけが怖いみたい。

ちょっとやりすぎたかな〜
でも便利な1冊です。

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4) [単行本] / せな けいこ (著); 福音館書店 (刊)
posted by 34* at 00:00| こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

断乳(2歳7ヶ月)

もともとは断乳ではなく卒乳してくれるのを待とうと思っていたんですけどね。

1歳半ごろ、まだまだおっぱい大好きで卒乳の気配すら感じさせない様子にあれ〜と思い
2歳を過ぎて言葉も出てきたのにまだまだな様子に焦りを感じ始めました。
2歳半になると私の母乳もあまり出なくなってきたようで、息子も「出ないね〜」と言っていました。
息子もスキンシップ以外での授乳はもう必要ないだろうし、私もちょっとめんどくさくてイライラしてしまったりしていたので、そろそろかな・・と思い断乳することにしました。

ウチの息子は冷えぴたや絆創膏が大の苦手なので、夜、胸に絆創膏を貼る作戦で実行です。
息子は見た瞬間、床につっぷして大号泣。30分続きました。
その後、すっと立ち上がり抱っこで寝る。
泣いたのはその日だけで、2日目からは眠くなると寄ってきて抱っこで寝るという感じ。
昼間も欲しがりません。
ただ、ムリに寝かしつけようとすると、大絶叫で怒るので、眠くなるのをひたすら待つ。
これが結構辛くて、深夜1時過ぎまで寝ないことも。。今後の課題です。

私の方は、もっと寂しい気持ちになるのかと思ったら、意外と平気。すっきりした気分!
息子の成長が嬉しい方が大きいみたい。

息子くん、断乳して1週間。
何とか成功できそうです。
posted by 34* at 00:00| こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

大塚屋

IMG_0757.JPG
ほぼ2年振りに大塚屋、しかもひとりで。
やほーい!
セールだったので、ぬくもり系の布ばかり買ってしまいました。
次の秋まで使わないよね。
でも楽しかった〜
posted by 34* at 22:33| てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

ふ〜っ

久々のイベントが終わってひと息してます。。
しばらくサボっていた家事やらに追われてはいますが。

自分の趣味に思い切り家族を巻き込んで乗り切ったイベントでした。
申し訳ないとは思いつつ、やるからにはせめて私だけは楽しまないと、と思い直し
わがままに付き合ってもらいました。

息子とダンナさんに感謝です〜


posted by 34* at 00:00| くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

