2010年12月31日

来年もまた。

大晦日です。
午前中に家族で年越しそばを食べに行き、
今はのんびりしています。
息子は除夜の鐘に備えてか お昼寝中。

今年は、やり残してしまった事もあるけど、家族3人で楽しく過ごせたことは何事にも変え難いですもんね。
おしゃべりできようになってきて、ますます面白く、そしてかわいくなってきた息子に来年も振りまわされ、楽しく過ごせたらいいな。

それでは、よいお年を。
posted by 34* at 16:30| ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

息子いろいろ(2歳6ヶ月)

ゆっくりだけど、確実に成長しています。

2歳を過ぎたあたりでやっと「パパ」「ママ」をちゃんと言ってくれるようになりました。
その後だんだん言葉が増えてきて、二語文、三語文も言えるように。
最近では、会話もできるようになって楽しい〜
そのかわり、イヤイヤも増えてきて
気に入らないとすぐ「いかんっ!」「ぃやもーん!」「めっ!」と、言ってます。。

記憶力もUPしてきたのか、一度行ったお気に入りの場所は覚えてます。
久しぶりに行ったショッピングセンターのおもちゃ売り場とか本屋さんの絵本コーナーとか。。
これは、ダンナさんに似たのかな、、私は方向音痴なので。

電車好きは相変わらず、というか機関車トーマスにはまり過ぎ!
DVD,絵本はもちろん、木製レールやカプセルプラレールのコレクションはどんどん増えて、朝から晩までトーマスに囲まれて過ごしてます。

これまで小食だったのに、秋ごろから急にもりもりと食べだした息子。
停滞気味だった身長体重が増えました。
身長86cm、体重11,4kg
これは嬉しいことだけど、抱っこがキツイ〜〜腰が痛い。。

今まであんまり興味がなかった絵本を最後まで読めるようになりました。
しかも自分で本を選んで持ってくるようになったのはびっくり。
お気に入りはやっぱり電車ものなんだけど「でんしゃなにかな?」です。

            ***

他にもあるはずだけど、思い出したときにこっそり書き足しておきます。
posted by 34* at 00:00| こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

年末‼

先月からずっと風邪っぴきです、私が。
治りかけるとまたノドが痛くなってきて、を繰り返しています。

体調がイマイチだと、やる気がでない〜
クリスマスには、一応クッキーやケーキを焼いたけど画像もない〜
大掃除やお正月の準備も適当になりそう。

何事もやっぱり身体が資本。
初詣では、まず家族の健康を願おうと思います。

そんな中、息子2歳6ヶ月になりました。
成長記録も書いておきたいところだけど、今年中にできるかな。
posted by 34* at 00:00| くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

ヨーグルトマフィン

IMG_0672.JPG
お友達のオススメレシピで作ったヨーグルトマフィン
すっごく美味しかった
卵なしなので息子もパクパク食べて、
「もういっこ!」と言っていました。
ついでに無印のシリコン型も真似っこして買ったモノ。スルッと抜けて使いやすいね。
お気に入りです。

最近、息子と私が風邪気味で、家にこもってることが多いです。
早く良くなって、息子のインフルエンザの予防接種したい…。
posted by 34* at 18:41| てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

