2010年11月24日

iPhone生活(2歳4ヶ月)

IMG_9795.jpg
iPhoneに変えてもうすぐ一年。
あまり使いこなしていない私に対して、
息子は、ロックを解除して、YouTubeを起動して、トーマスを検索して、好きな動画を選んで見る、という一連の流れをひとりでやってしまいます。

恐るべし2歳児。
…。
posted by 34* at 21:54| こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

日曜日は公園。

IMG_0651.JPG
家にあった材料で作った、適当弁当を持って近くの公園に家族で行きました。
そんなに寒くもなく、過ごしやすかった。
自転車も気持ちよかったしね。
画像は砂のケーキに拾ったどんぐりでデコレーションする息子です。
他にも滑り台を滑ったり、
シーソーしたり、
鳩を執拗に追いかけたりと、
それはそれは忙しそうに遊んでました。

本格的に寒くなる前にたくさん公園行っとかなくちゃー
posted by 34* at 00:35| くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

息子服

IMG_4385.jpgIMG_2411.jpg
無印のワンコインTシャツに、先日京都で買ったヴィンテージの機関車柄でポケットを付けてみました。
簡単すぎだけど、雰囲気が変わってよかったです。

これを見た息子、
「ポッポーーだっ 」
最近は、
機関車は「ポッポー」
新幹線は「かんせん」
電車は「でんでん」
違いがわかるようになりました。
posted by 34* at 09:07| てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ひさしぶり。

IMG_2723.jpg
もう、11月。
先月はダンナさんの仕事が忙しくて、出張だったり…で、半分くらいを実家で過ごしていたかも。
思いがけない秋休みを過ごして、久しぶりの家事が面倒くさいなぁ~なんて思ってしまうダメ嫁。

少しずつ会話が成り立つようになってきた息子のこととか、いろいろ書きたいことはあるけど、やっぱりブログは後まわしになりがちです。これからもボチボチ更新でいきます。

----

画像は実家にいる間に裁断していた三角形を縫い合わせたもの。
つい最近、123*ちゃんも三角パッチしてました。打ち合わせなしの偶然
たまにあるんですよね〜、なんかうれしいな。

製作途中のものが増えてきたので、完成させなくては…
posted by 34* at 00:02| くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

